■国連支援財団 賛助会員とは

国連の諸活動を支援することを通じて世界平和と人類の発展・福祉に寄与することを目指す国連支援財団の運営を、賛助会費によって支援していただくための会員制度です。
国連支援財団の賛助会員に発行する会員証(FSUN Supporting Member)は、国連の活動を尊重し、国連支援財団及び国連の諸活動のためのご支援を頂いた証であるとともに、国境を越えた相互理解や信頼に基づき、世界の平和や人類の繁栄を希求する、世界市民としての証でもあります。
多くの皆さまからのご支援をもとに、さらに充実した活動を続けてまいりたいと存じます。お力添えくださいますよう、心からお願い申し上げます。

個人会員証
法人会員証

■賛助会員の種類

賛助会員には、下記の2種類があります。

①個人会員/年会費 : 12,000円
②法人・団体会員/年会費: 120,000円 

※入会時のみ年会費は月割り(個人:月額1千円、法人・団体:月額1万円)となります。
※当財団の賛助会費は、法に定める特定寄附金に該当しないため、税制上の優遇措置はございません。

■会員期間

入会は随時受け付けております。
会員期間は4月から翌年3月までの1年間になります。

■賛助会費の使途

当財団の事業運営及び管理費に充てさせていただきます。

■賛助会員特典

賛助会員には、下記の特典があります。

①シリアルナンバー入り会員証の発行
②機関紙・メール等による情報提供
③賛助会員限定オリジナル・グッズの提供(寄附返礼品として)
④当財団が主催する会員間の親睦を図る交流会等へのご優待
⑤当財団が主催する講演会、セミナー等への会員料金での参加

■賛助会員のお申込み

賛助会員規程及び倫理規程をご覧のうえ、「入会申込書」をダウンロードして必要事項をご記入いただき、国連支援財団宛(下記の申込み先)に郵送又はメール添付でご送付いただき、会費をお振り込みください。

●賛助会員規程・倫理規程

 ⇒ 賛助会員規程
 ⇒ 倫理規程

●入会申込書は、個人会員、法人会員それぞれPDFとWordの2種ございますので、ご都合の良い方をご利用ください。

 ⇒ 個人会員入会申込書(Word)
 ⇒ 個人会員入会申込書(PDF)

 ⇒ 法人・団体会員入会申込書(Word)
 ⇒ 法人・団体会員入会申込書(PDF)

● 申し込み先

一般財団法人国連支援財団
〒167-0032 東京都杉並区天沼2-7-11-205
office@fsun-jpo.org

■入金方法(会費振込先)

金融機関:GMOあおぞらネット
銀行支店名:法人営業部普通口座
口座番号:1278676
口座名義:ザイ)コクレンシエンザイダン

■会員登録

会員証の発行をもって賛助会員としての資格が生じるものとします。
※国連支援財団にて入金確認後、会員登録手続きが完了次第、会員証を郵送させていただきます。

ご注意

・賛助会員が国連支援財団のロゴマークを使用することはできません。
・国連支援財団の賛助会員であることを表示して営利行為を行うこはできません。

以上のような行為がありましたら退会していただく事がございます。過去に会員資格が取り消された方やその他国連支援財団が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合がございます。